ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

ひかりの園とは

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2021年6月1日 [ひかりの園]新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

日頃よりお世話になっております。
当法人の障害福祉サービス事業所(グループホームぱれっと)において、5月27日に新型コロナウイルス感染者(ご利用者)が発生し、5月29日には濃厚接触者とされた職員1名が陽性と判明いたしましたが、さらに5月31日に、新たなぱれっとのご利用者1名の感染が確認されました。
このご利用者は、5月28日以降は外部との接触はなく、隔離状態になっておりましたので、保健所の判断では新たな濃厚接触者は特定されませんでしたが、法人としては安全への配慮のため、5月27日に遡って関係のあったご利用者及び職員を対象に、独自でPCR検査を実施することとします。今回のPCR検査の結果が出ましたら、再度報告をさせていただきます。

工房めい(感染者の通所先施設)
PCR検査の結果が出るまでの間は休みとします。

グループホームぱれっと
今後 2 週間は緊急時に備えるとともに、保健所との綿密な情報交換を行ってまいります。

青葉の家
施設内消毒の徹底および一層の感染防止対策を講じたうえで、6月2日(水)から営業を再開します。

その他の通所施設(こもれびの家・根洗作業所)は、5月31日(月)から通常営業を再開しています。

浜松協働学舎根洗寮
短期入所及び日中一時支援につきましては、6月13日(日)まで休止とさせていただいております。工房だんは、利用者の外出を控え、根洗寮内で営業します。

ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解のほどお願い致します。

お問い合わせ先
法人本部 053-437-8289  土日の場合は 浜松協働学舎根洗寮 053-430-0596

 

ページの上へ
ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.