ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)

ひかりの園とは

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2021年6月11日 [ひかりの園]新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)

日頃よりお世話になっております。
当法人の障害福祉サービス事業所(グループホームぱれっと)での新型コロナウイルス感染者の発生(5月27日~)について、ご利用者様やご家族、地域の皆さま、関係事業所の皆さまには多大なご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 感染判明後は保健所の指導のもと、更なる感染拡大を防ぐための対策を講じてまいりました。おかげさまで、5月31日(月)以降、濃厚接触者および関係者で新たな感染者が出ていないことから、6月14日(月)から休止していましたサービスを再開いたします。
今後、サービスの再開にあたり、毎日の健康管理と徹底した感染防止対策をより一層注力し、職員一同、地域の皆さまに安心して福祉サービスをご利用頂けますよう努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

1 感染者の状況
感染者3名は軽快し、6月11日(金)をもって、隔離が解除となりました。

2 濃厚接触者の状況・検査結果等
濃厚接触者全員を対象に、6月9日に法人独自のPCR検査を実施し全員の陰性を確認し、かつ濃厚接触後2週間が経過しましたので、6月10日(木)に自宅待機が解除となりました。

4 障害福祉サービスの運営の状況
グループホームぱれっと
6月11日(金)から通常の運営とします。
青葉の家
6月7日(月)より一部営業を再開ししていましたが、6月14日(月)からは通常の営業とします。
浜松協働学舎根洗寮
休止していました短期入所及び日中一時支援につきましては、6月14日(月)から通常の営業を行います。

その他の障害福祉サービスは通常営業をしております。

お問い合わせ先
法人本部 053-437-8289  土日の場合は 浜松協働学舎根洗寮 053-430-0596

 

ページの上へ
ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.