ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染症の発生について(静光園中間報告)

ひかりの園とは

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2022年8月8日 [ひかりの園]新型コロナウイルス感染症の発生について(静光園中間報告)

日頃より、静光園の運営にご理解、ご利用頂き誠にありがとうございます。

7/24から新型コロナウイルス感染症の発症に伴い、8/8朝の時点での状況をご報告いたします。

上記の発症を受けまして、当該フロアの関係職員全員の検査を実施したところ、
7/25介護職員1名の陽性が判定されました。

7/29には浜松市保健所様・医療センターICN感染予防担当者様に
ご来訪、ご指導いただきました。
陽性入所者とそうでない入所者のゾーニングを確認して頂き、消毒の徹底を行いまして
8/1以降は感染者が出ていない状況です。

【8/8 現在の感染者】
7/24 確認 入所者1名
7/25 確認 介護職員1名
7/26 確認 入所者1名
7/27 確認 なし
7/28 確認 入所者4名
7/28 確認 介護職員1名
7/29 確認 介護職員1名
7/30 確認 介護職員1名
7/31 確認 入所者1名
7/31 確認 入所者1名
8/1~8/8 なし

8/8までの累計感染者数 入所者 8名 職員 4名


発症されたご入所者は37℃~38℃代の発熱こそみられるものの、重症とされる方は見られず、徐々に回復されています。医療機関の逼迫もあり、全ての方を静光園で対応しております。

陽性入所者は全て同一階となっており、職員の陽性者も当該フロアの職員となっております。
当該フロアで感染対応チームを設けて陽性となったご入所者の療養介護を行っており、
施設全体での支援体制と、法人内からも応援態勢を整え対応しております。


関係各社及びご家族様にはご迷惑とご心配をおかけしております。大変申し訳ございません。

 

ページの上へ
ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染症の発生について(静光園中間報告)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.