ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(なごみの家 第1報)

ひかりの園とは

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2022年11月1日 [ひかりの園]新型コロナウイルス感染者の発生について(なごみの家 第1報)

 静光園の関連施設である小規模多機能施設「なごみの家」のご利用者が、昨日発熱されました。ご家族に受診をお願いし新型コロナウイルス感染症の検査を受けたところ陽性が判明しました。
 それを受けて、当日なごみの家をご利用になられていたご利用者、出勤していた職員全員の抗原検査を実施したところ、さらに1名のご利用者の陽性者が確認されました。
 最初に判明した方は、その後医療センターに入院されましたが、なごみの家での検査で陽性を確認した方は入院を断られ、ご家族がご家庭で看病されています。
 現時点では、どうしてもご家庭での介護が難しい2名の方がなごみの家で生活を送られていますが、それ以外のご利用者はご家族のご理解を得たうえでご自宅に戻っていただいています。また、金曜日以降に最初に発症された方と時間を共にされたご利用者、なごみの家の職員に対して本日PCR検査を実施しています。
 なごみの家は、水曜日までに新たな感染者が確認されなければ、それ以降は通常の営業に戻すつもりでおります。
 ご利用者、ご利用者のご家族をはじめ関係者の皆様には大変ご心配、」ご迷惑をおかけいたしますが、これ以上の感染拡大を防ぐ意味においてもご理解ご協力をお願いいたします。

 

ページの上へ
ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(なごみの家 第1報)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.