ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(根洗寮 第1報)

ひかりの園とは

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2023年1月23日 [ひかりの園]新型コロナウイルス感染者の発生について(根洗寮 第1報)

 当法人の障害者支援施設において利用者及び職員が新型コロナウイルス感染したことが判明したため、ご報告します。

1.感染者の利用している事業所
 工房だん・浜松協働学舎根洗寮(生活介護・施設入所)
 
2.感染者の状況
(1) 感染者の数:
1月18日(水)ご利用者1名
1月19日(木)ご利用者2名
1月20日(金)ご利用者1名
1月21日(土)ご利用者2名  職員1名
         1月22日(日)ご利用者1名

(2) 陽性確認日:令和5年1月18日(水)~1月22日(日)

(3) 障害者支援施設及び自宅にて療養中

3.事業所の対応
1月18日(水)ご家族が新型コロナウイルスに感染し、自宅待機していたご利用者の陽性が確認されました。同日、工房だん及び根洗寮のご利用者に発熱等の症状がみられ抗原検査を行った結果、2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
その後、症状が見られた方、関係のあったご利用者、職員に対して抗原検査、法人独自のPCR検査を行い、新たにご利用者4名、職員1名の陽性を確認しています。
根洗寮では施設内をゾーニングし、感染された方は現在施設にて療養しておりますが皆さん軽症です。
このような状況ですので、根洗寮が行う短期入所および日中一時支援サービスにつきましては、現在受け入れを控えさせていただいています。ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解のほどお願いします。
今後も毎日の健康管理と感染予防に努めてまいります。

 

ページの上へ
ホーム > ひかりの園とは > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について(根洗寮 第1報)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.