ホーム > 障がいのある方のために > 新着情報一覧 > 公開講座「自閉症スペクトラムの理解」のご案内

施設・サービス|障がいのある方のために【浜松協働学舎】

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2014年12月27日 [障がいのある方のために]公開講座「自閉症スペクトラムの理解」のご案内

浜松協働学舎親の会では毎年、障がい者福祉の向上に向けた啓発を目的に公開講座を開催しています。
今回は「自閉症スペクトラムの理解」と題し、平成27年2月1日(日)に浜松科学館ホールにて開催します。

 

「自閉症スペクトラム」とは、重い知的障がいのある自閉症からアスペルガー症候群(知的障がいのない自閉症)まで広くとらえた概念の名称です。
浜松医科大学特任教授で子どものこころの診療所医師でもあり、多方面で活躍されている杉山登志郎先生をお招きしての講演会です。
日本における本分野の第一人者である杉山先生に「自閉症スペクトラム」についてわかりやすくお話いただくことにより、自閉症の人たちへの理解や教育、援助の一助になることを期待しています。
ぜひご参加ください。

ページの上へ
ホーム > 障がいのある方のために > 新着情報一覧 > 公開講座「自閉症スペクトラムの理解」のご案内
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.