ホーム > 新着情報一覧 > 10月6日(土)「秋のやきものまつり」開催します

新着情報

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2018年9月18日 [障がいのある方のために]10月6日(土)「秋のやきものまつり」開催します

10月6日土曜日は遠州根洗窯恒例の大イベント、「根洗秋のやきものまつり」の日です。10時から15時まで、三方原墓園東にあるこもれびの家(旧第二青葉の家)にて開催します。

 

陶器
今回は「原点回帰ふくろう展」をメインテーマとし、ふくろうのオブジェや花器、新作の食器などが所狭しと並びます。遠州根洗窯は施設利用者と共に生産しており、全て表情が異なり、愛嬌とぬくもりがあって大人気です。今回も13時から一部商品がお得なタイムセールを行います。いっそうお買い得なお値段となるため、皆さんお誘いあわせの上、ご来場ください。

パン
『こもれびパン』で季節限定のパン・焼き菓子を販売します。今回のやきものまつりのテーマは「コーヒー」!コーヒーを使用した秋らしい商品をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。なお、商品の数に限りがございます。是非お早目にご来店ください。

クッキー・ケーキ
しまうま倶楽部のパウンドケーキにありそうでなかった「ピーナッツパウンドケーキ」新作のお披露目です。ピーナッツ好きのご要望にお応えして、まるごとピーナッツを味わえるような仕上がりとなっています。ピーナッツにはなんと10種類以上の健康に役立つ効能があるといわれています。抗酸化作用、美肌効果はほんの一部。おいしく健康にもよい「ピーナッツパウンドケーキ」を数量限定で販売しちゃいます。もちろんお試し価格でのご提供となります。ぜひご賞味ください。その他にも商品を多数ご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

うすやき・ビスコッティ
工房めいのうすやきは、定番の味が全部で12種類。一枚一枚丁寧に作っています。それに加えてやきものまつりでは、秋冬限定の〝さつまいも″のうすやきの販売が開始します。この時季ならではの味を皆様お楽しみ下さい。また、うすやき以外にも、知る人ぞ知る工房めいの焼き菓子があります!!イタリアの伝統的な焼き菓子〝ビスコッティ″を食べやすいようにアレンジしました。サクッとした食感が癖になります。まだ食べたことのない方、初ビスコッティしませんか!?
うすやき(各種)・ビスコッティ(黒糖きなこ風味・オレガノトマト) 各200円で販売しています。皆様のお越しをお待ちしております。

そのほか、アトラクションの楽器演奏、うどんやカレーなどの食事、フリーマーケットなど楽しい企画が盛り沢山です。
ご来場いただいた方にはポップコーンの無料ふるまいもございます。数に限りがございますので、お早目にお越しください。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。(I) 

ページの上へ
ホーム > 新着情報一覧 > 10月6日(土)「秋のやきものまつり」開催します
Copyright (C)2013 A Garden of Light Council of Socialwelfare. All Rights Reserved.