ホーム > 新着情報一覧 > 3月2日(土)「春のやきものまつり」開催します

新着情報

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2019年2月20日 [障がいのある方のために]3月2日(土)「春のやきものまつり」開催します

3月2日土曜は遠州根洗窯恒例の大イベント、「根洗春のやきものまつり」が開催されます。
10時から15時まで、三方原墓園東にあるこもれびの家(旧第二青葉の家)にて開催します。

 

●陶器
今回は「浜松協働学舎30年記念」をテーマとし、陶器の30%オフセールを企画しています(新作など一部対象外)。
定番品のふくろうを始め、オブジェや花器、新作の食器などが所狭しと並びます。
遠州根洗窯は施設利用者と共に製作しており、全て表情が異なり、愛嬌とぬくもりがあって大人気です。
お買い得なこの機会に、ぜひ皆さんご来場ください。
●パン
『こもれびパン』で季節限定のパン・焼き菓子を販売します。
今回のやきものまつりのテーマは「抹茶」!手作りの「抹茶メロンパン」や、「抹茶マフィン」をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
また、当日は焼きたてアツアツのパニーニを店頭販売します!
商品の数に限りがございます。是非お早目にご来店ください。
●クッキー・ケーキ
今回のやきものまつりでも特製ホワイトデーギフトの販売を行います。
ホワイトデーのために特別チョココーティングクッキーとチョコと香ばしいピーカンナッツをコラボしたチョコピーカンパウンドケーキをご用意しました。バレンタインのお返しにぴったり。個数限定で販売いたします。お見逃しなく!!
もちろん通常の商品も豊富にご用意いたします。パウンドケーキのバータイプは¥615のところ¥500で販売いたします。種類も充実。まだご賞味いただいていないフレーバーをこの機にゲットしてください
●せんぶれっと ねじれっと タマゴ
今回は、イラストレーターのえだむらかつみさんが「どうまい卵」「せんぶれっと」「ねじれっと」の商品パッケージをデザインし、リニューアルをして初めてのやきものまつりです!!
「せんぶれっと?」「ねじれっと?」と感じるお客様もいるかと思いますが、「皐月堂のうすやき」が名前も新たに生まれ変わりました。
普段は「せんぶれっと」5種類「ねじれっと」2種類を販売しています。
今回は、季節限定「せんぶれっと」を「さつまいも」から「いちご」へ変更して販売を開始します。また、やきものまつり限定で「ねじれっと きなこ味 イチゴチョコトッピング仕立て」も販売します!!この時季ならではの甘酸っぱい味わいをお楽しみください。
大人気「いもの花」の販売も今季はやきものまつりで終了となります。この機会にぜひお買い求めください。

そのほか、アトラクションの楽器演奏、うどんやカレーなどの食事、フリーマーケットなど楽しい企画が盛り沢山です。
ご来場いただいた方にはポップコーンの無料ふるまいもございます。数に限りがございますので、お早目にお越しください。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。(I) 

ページの上へ
ホーム > 新着情報一覧 > 3月2日(土)「春のやきものまつり」開催します
Copyright (C)2013 A Garden of Light Council of Socialwelfare. All Rights Reserved.