ホーム > 新着情報一覧 > 当法人生活介護事業所における新型コロナウイルス感染症者発生について(第2報)

新着情報

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2020年11月13日 [ひかりの園]当法人生活介護事業所における新型コロナウイルス感染症者発生について(第2報)

 10月31日に、生活介護事業所(浜松協働学舎根洗寮・工房だん)の職員1名が新型コロナウイルスに感染しましたが、11月13日現在は、当該職員も無事回復し、また根洗寮における濃厚接触者とされた6名の利用者(全員陰性)のゾーニングも2週間が経過しましたので、ゾーニングを解除しました。濃厚接触者(利用者・職員)およびその支援職員に対しPCR検査を行い、その結果全員陰性でしたので、根洗寮では11月14日より通常の生活に戻すことといたします。
 ご家族や関係の皆様には多数ご心配をいただき、まことにありがとうございました。
 なお、根洗寮の短期入所および日中一時支援は11月15日(日)まで休止させていただいておりますが、再開までの準備にもうしばらくの時間をいただきたく存じます。まことに申し訳ありませんが、11月23日(月)まで休止期間を延長したうえで、11月24日(火)からサービス再開をさせていただきます。
ご利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
引き続き感染予防対策に努め、利用者・職員の健康管理に留意していく所存ですので、今後ともご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

ページの上へ
ホーム > 新着情報一覧 > 当法人生活介護事業所における新型コロナウイルス感染症者発生について(第2報)
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.