ホーム > 新着情報一覧 > 【職員の皆様へ】オミクロン株による急速な感染拡大に対して職員の皆さんへのお願いです。

新着情報

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2022年1月20日 [ひかりの園]【職員の皆様へ】オミクロン株による急速な感染拡大に対して職員の皆さんへのお願いです。

① 歓談を目的とした会食は、最も感染頻度が高いケースの一つと考えられるので、飲酒の有無に関係なく厳禁とする。
  屋内外にかかわらず講演会、コンサートなど人が集まるところはなるべく行かない。
  旅行もしばらくは控える。

② 遠方よりご家族が帰省した場合や友人・知人が来浜され滞在されお会いする場合には、事前にPCR検査を受けて陰性が確認した後に来ていただくようにする。お帰りになる前にもPCR検査を受けていただき、陰性を確認した後にお帰りいただくようにする。
  逆に、職員自身が遠方の実家に帰省するような場合にも、事前及び帰宅前にPCR検査を受けて陰性を確認した後に移動する。

③ ご家族が陽性・濃厚接触者の可能性があることが判明した場合には、出勤を控え、速やかに施設に連絡をする。

④ エッセンシャルワーカーの自宅待機の期間の短縮は、浜松市から正式な通知が届いた時点で発効しますので、当面はこれまで通りの自宅待機期間を守ることとする。
  (1月19日現在 10日の自宅待機期間)

※ 現在は無料でPCR検査を受けることが出来ます。希望者は施設長に相談をしてから受診してください。

 

ページの上へ
ホーム > 新着情報一覧 > 【職員の皆様へ】オミクロン株による急速な感染拡大に対して職員の皆さんへのお願いです。
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.